Makiko Noda Solo Exhibition「キラリ、パーツ」

神戸は住吉のcaffe NEUTRALで開催中のノダマキコ展「キラリ、パーツ」を観る。
20101210a.jpg
caffe NEUTRAL

20101210b.jpg
ノダマキコ展「キラリ、パーツ」

20101210c.jpg
初日に言ったら本人もいてて、良いワイルドさですね。
作品は、無理して崩したり(イイ意味で雑だったり、きちゃなかったり)したような意識してる感がなくて、ナチュラルだし日本人臭さがなくてイイね。
あと、何か制作に”クラフトロボ”なる工作機器を導入したらしく、それが凄い音がするらしい。本人がいたらその音マネをしてくれますよ!
12/30までやってるみたいなので必見です。詳細>>


その後、三宮(JRは三ノ宮)へ移動。
20101210d.jpg
南京町へ。

20101210e.jpg
”プロフェッショナル 仕事の流儀”佐藤卓さんの回でパッケージやロゴなんかをされてた神戸コロッケ1号店を観にいく。
なんでも”世界最小の安藤忠雄建築”らしいですよ。

20101210f.jpg
で、普通のコロッケを買ってみた。

20101210g.gif
はむ。揚げたてで美味い。
肉もミンチじゃなくて塊だね。じゃがいももきめ細かい。
ガラスの角で数字が見づらかったメニュー表も改善されてました。
今度は、”ふっくりんこ”を探すか?!

投稿者:

jumpei

イラストレーター。