大槻香奈実験室その1「16歳少女ポートレートを描く」

京都は元田中のgallery nearで開催中の大槻香奈実験室その1「16歳少女ポートレートを描く」を観に。
2014.08.26.a
大槻香奈実験室その1「16歳少女ポートレートを描く」
2014.08.26.b
16歳の少女をモチーフにしたポートレートシリーズに特化した展示。
2014.08.26.c
大槻香奈作品でもキャッチーであり人気のシリーズですね。↑個人的に左から3番目の娘がタイプやった。
2014.08.26.d
上手いね。(小手先的な意味でなく、本当に良い意味で)イイね。
2014.08.26.e
どの人もタイプなんだけど、その中でも個人的にこの娘が好き!みたいなんがあるね。この娘はこういう性格やな(同じクラス内の優等生ダイプだったり体育会系だったり、気強そうやなみたいに)みたいなのがそれぞれ感じるね。

良い軽やかさというか、画面上で悩んでる感じがなく凄く自然に計算されてて(実際は分からんよ)、上手いなぁ。自分の絵的に、ゴリゴリ複雑に描き込んで密度を上げてる感もあるので、こういう軽かな表現も考えなアカンなと思ってたところなので勉強になった。
実験室その1ということで、次も楽しみですね。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。