中村muchoよしてる展「VERY MATCH」

中村muchoよしてる展「VERY MATCH」を観に、大阪は阪急うめだ本店10FにあるDMO ARTSへ。DMOスークっていうアートや物作り系の催しをするフロアにあるんだけど、昨日まで知り合いがいっぱい出てるイベントをやってたのだけど、どうしても大阪まで出る時間がなかった。。。残念。ので、引続きやってるムーチョの展示を観に。

ちなみに、去年の展示の様子はコチラ>>
2015.02.11.a
中村muchoよしてる展「VERY MATCH」
2015.02.11.b
DMO ARTS
2015.02.11.c
この”爽やか”が服きて歩いてる様な男が、ムーチョだ。
2015.02.11.d
わんぱく少年感を意識した帽子の横っかぶりよ。これは女子のハートを掴めるやつや。
2015.02.11.e
売約済みシールがいっぱい貼ってあるな。
2015.02.11.f
ムーチョの作品は、レトロなマッチ箱や古着のTシャツをコラージュして動物やら人を生み出す作風だ。
2015.02.11.g
このZOO MATCHシリーズ、去年もやってたのだけど、さらにパワーアップしているな。
絵も額も焼き印サインもサイズ感もそれにまつわるエピソード(ムーチョの説明)も、全てにおいて完成度が高くなってるし、独自の世界観(シリーズ)をまたさらに進めたなと云う気がした。ホントに。
2015.02.11.h
このコンビ技もエエな!
2015.02.11.i
このDMにもなってた複合技も完璧やな!
2015.02.11.j
サイズ感(額とのバランス)もあるけど、多分Tシャツのパーツの使い方が大胆になってて、それが躍動感に繋がってるんだろな。
2015.02.11.k
デザイン的にもカッチョイイし。
2015.02.11.l
やっぱTシャツのロゴの使い具合が格段に上手くなってるな。
2015.02.11.m
ムーチョ自身も何が生まれるかわからない偶然性も、作ってて楽しいんやろな。
2015.02.11.n
ほんまイケてるなぁ〜!
2015.02.11.o
この着物女性も偶然生まれたらしい。
外国人にもウケそうだし、さては海外も意識してるな?!
2015.02.11.p
これエエなぁ〜ってのは、ことごとく売約済みやな!
これはあくまで一部で全160点くらい展示してて、ムーチョ曰く展示は撮影自由で160枚撮っても良いそうだ。(←コレ口癖みたい言うので、行くとキミも同じことを言われると思うぞ!)
2015.02.11.q
会場は混雑しているぞ。たまたま一見さんで入って来て買ってかはる場面を短い時間だけど何度か目にすることが出来た。完全に大成功の展示なので、中々プレッシャーを感じたやないか。
2015.02.11.r
会場では、VERY MATCHの“V”と“M”のポーズをさせら、、じゃなかった、ポーズを取って写真を撮ってくれるぞ!ちなみに、この着物の似合う妙齢の女性はムーチョの同級生だ。この白の着物の着こなしは完全に玄人の仕業だな!その筋では有名な着付けの達人らしいぞ!
2015.02.11.s
ということで、僕もやらされたぞ。ちなみに薄らレインメーカーポーズ(をちょっとVに寄せた)つもりだったけど、こりゃ完全に“W”やな。フォルクスワーゲンやな。

ムーチョの展示は、〜2/24(火)まで!多分完売するだろうから、
早めに行った方がイいぞ!
・中村muchoよしてる展「VERY MATCH」


あと、同じくスーク内で、美術研究所の先輩夫婦がやってる服飾ブランドmasaco.さんも出店してて会いに行く。
2015.02.11.t
こっちは〜2/17まで。
2015.02.11.u
ま、家近所なんやけどね。

・masaco. オフィシャルサイト

投稿者:

jumpei

イラストレーター。