『LPジャケ展05』party @caffe NEUTRAL

神戸の住吉にあるcaffe NEUTRAL『LPジャケ展05』が最終日でクロージング・パーティーがあったので行ってきました。
ちなみに、去年の『LPジャケ展04』の様子>>

20100926a.jpg
おっ!始まってますねぇ〜。

20100926b.jpg
会場はすでにマックスボルテージですね。

20100926c.gif
DJはもちろんこの人!”ミスターDJ”の名を欲しいままにする男こと、
さくらいはじめ
くん。

20100926d.jpg
仕掛人はこの人、caffe NEUTRALののぶさん。こう見えて密かにアキレス腱切れてます(実話)

20100926e.jpg
そんなアキレス腱が切れてるのぶさんの進行のもと参加者が紹介されていきます。この風呂上がりの様なサッパリした彼は川井一馬くん。元々ベベチオのCDジャケットをずっと手掛けてるにもかかわらず、今回も
ベベチオでLPジャケットを描いてきたという反則というか、いや、ベベチオへの愛情を感じますね。

20100926f.jpg
そして、何でもこのパーティーの様子がUSTで全世界に流れてたそうな。

20100926g.jpg
こんな感じで。

20100926h.jpg
で、僕の描いたLPジャケットってぇと。楳図先生の”ぐわし!!まことちゃん”のジャケットを制作。これ作ってた8月が楳恐展楳恐ライブ聖地巡礼と楳図先生熱が高まってたのでつい。

20100926i.jpg
ちゃんと、レーベルもありますよ。架空の”B・G RECORDS”からリリースされたという体で。

20100926j.jpg
そして、のぶさんの出展者全員紹介の後は、締めとしてRe:VERSEのトヨクラタケル氏による総括があったり。画像はトヨクラ氏。厳しい目が光ります。

20100926k.gif
そんなこともありつつ、ミスターDJのご機嫌な選曲で、

20100926l.gif
会場はさらにヒートアップ!

20100926m.gif
俄然盛り上がっております。

20100926n.gif
おや?自身のブログの4コマ漫画が爆発的人気を誇るの小山健くんと、先日の一日(ひとひ)での展覧会が記憶に新しいやまもとりえちゃんが何やらPCで観ているぞ?
は、はうあ!こ、こ、こりは!パパパ、パーティー店長!!
海外でも凄い定評がある(全米がクリックした!)というゲームのサイトではないか!

そんなわで、早いものでパーティーも終演を迎え搬出作業へ。20100926o.gif
おや?小山健くんが何やらねり消しで壁に何やら卑猥なものを貼付けてますね。こういう子供心があの大人気4コマの神髄にあるのだなという一面を垣間見れた貴重な場面だ。(ホント彼の4コマは面白いし何かしみるよ)

20100926p.gif
そんなわけで「お世話になりましたーーー!!!」

20100926q.jpg
そんなわけで去年も行ったラーメン屋「楓林」へ。
・去年の『楓林』の様子>>

20100926r.jpg
「楓林ラーメン」
うん、美味い美味い。スープなんぼでも飲めるね。

20100926s.gif
(うわ!小山4コマ実写版だ!!何か嬉しい!!)←心の声

20100926t.gif
この眼鏡の好青年がパーティー店長
そんなわけで、おいしく頂いたのでした。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。