『楳恐ライブ!!』

楳図かずお恐怖マンガ展『楳恐-うめこわ-』が最終日だったので、最後にもっかい観に行く。

20100815a.jpg
楳図かずお恐怖マンガ展『楳恐-うめこわ-』

20100815b.jpg
そして堪能したのでした。
”美少女楳図鑑”は個人的に誰だろ?楳図先生が描く女の子はみんな可愛いけど、なんだかんだ美香ねいちゃん派かもしれない。


そして!チェルシーマーケットにて!!
20100815c.jpg
楳図かずおデビュ−55周年記念「楳恐ライブ!!」!!

20100815d.jpg
さらに、MJがゲストだ!
DJもグルーヴあんちゃん!”グワシ!!まことちゃん”のリミックスバージョンが凄い良かったです。

20100815e.jpg
そんなわけで、撮影禁止なわけで(おもっくそ撮ってる人いたけど)、イメージ画像でおたのしみ下さい。

20100815f.jpg
僕は楳図先生も、MJも好きなので凄い嬉しい組み合わせだよね。
ただMJファンが多過ぎてMJのトークが終わったら帰ってく人もいてMOTTAINAIね。

UMEZZ HOUSE(通称まことちゃんハウス)の裁判の裏話なんか聞けて面白かったよ。先生相当怒ってたよ。そしてキャッ!!プスのライブも良かった。個人的に”グワシ!!まことちゃん”が聞きたかったけど、出演者に”まことむしーず”も”ぐわしダンサーズ”も書いてなかったけど、”まことむしーず”のお2人も来阪されてて、”グワシ!!まことちゃん”が観れて嬉しかった!

20100815g.jpg
そんなわけで堪能したのでした。

20100815h.jpg
そして、楳図かずお研究家でもあるイラストレーターでマンガ家の金子デメリンさんに写真撮ってもらったよ。この時以来ぶりだ。凄く冷静だけど、芯が強いクールビューティーな方でした。おもしろいです。


その後、ひょんなことからデメリンさん『グワシ!楳図かずおです』の伊藤弘二監督らと15人位で居酒屋へ。各々自己紹介しつつ、一番好きな楳図作品を言い合ったけど(僕も含め)やっぱ『わたしは真悟』好きが多かった。その他、『笑い仮面』好きが3人もいたよ。この3人の人もまさか自分だけやろ思ったら3人もいてビックリしてたよ。
20100815i.jpg
(ちょっと画像ボケてるけど)デメリンさんが自作の”笑い仮面”を持ってきてたよ。詳しくはデメリンさんの著『ウメゾロジー(完全版)』207ページ(愛蔵版だと189ページ)参照だよ!
そんなわけで楽しい夜でした。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。