”楳恐 楳図かずお恐怖マンガ展”

楳田ロフト…じゃなかった、梅田ロフト7F ロフトフォーラムで開催中の、
”楳恐 楳図かずお恐怖マンガ展”を観に行く。
20120822a.jpg
”楳恐 楳図かずお恐怖マンガ展”

20120822b.jpg
ギョエーすぎるお化け屋敷!

20120822c.jpg
これはJR大阪駅にあった看板。
展示は、懐中電灯を持って、暗い展示スペースを進んで行く感じ。
結構前回HEPでやってた時のと同じ感じだったけど、懐中電灯で壁に貼ってあるマンガを読む感じは、布団の中で電気スタンドの灯りかなんかで楳図マンガを読む様な感覚に近かったかもしれないね。何回も読んでるけど、どれも名作だね。扉絵はやっぱたまらないね。

20120822d.jpg
お土産に、こんな赤白ボーダーのトイレットペーパーもらえた。
ちょっと開けるのもったいないね。

20120822e.jpg
開けちゃったけどね(またもとに戻したけどね)。
猫目小僧おろちの漫画がプリントされてるね。これでBGし放題だね!

投稿者:

jumpei

イラストレーター。