『餃子』2012

去年に続き、今年も恵文社看板イラストレーターでお馴染み、ひろせべにさんと、”日常のささやかな遊び心とあたたかさ”をモットーに服作りをするmasaco.さんのアトリエで餃子パーティーをしました。

ちなみに前回(2011年)の様子はコチラ>>

20120806a.jpgひろせ家秘伝のレシピを基に餡を制作(ほとんど女性陣が)。

20120806b.jpgべにさんに教わりつつ、早速包んでいきます。

20120806c.gif普段から作りなれてるんので、さすが手際良いですね。
(※↑最後皿に投げてる様に見えるけど、間の画像がなかっただけで丁寧に置いています)

20120806d.gifmasaco.の嫁の方こと、オクチンさん。
サイドメニューも充実してますね。野菜が美味かった。

20120806e.jpg↑これはボクが作った皿。具がちょいちょい飛び出してますね。

20120806f.gifさて、早速焼きます。

20120806g.jpg火が通ってくると透けてきて美味そうですね!!

20120806h.jpgそして、完成!!!
ヒヤァーーー!これは美味そうですね〜〜!!!

20120806i.jpg”dancyu”来月号の表紙にしたいぐらい美味そう!!!

20120806j.gifmasaco.の旦那の方こと、カネッチさん。
独自の調合でタレを作ってます。

20120806k.gif王将の餃子のタレの完成度(安定感)、ハンパないですね。
色んな調味料をブレンドするも、あの味にならないですね。
ということで、シンプルなタレでいただきました。

20120806l.gifいっただっきま〜〜す!

20120806m.gif奥では、女性陣がどんどん焼いてますね。

20120806n.gifいや〜〜、美味かったです。
ご飯が進みますね。

20120806o.jpgそんなわけで近況報告やなんやかんやで遅くまで盛り上がったのでした。

20120806p.jpgということで、また来年会いましょう。
(※↑運転してる人は、お酒を飲んでいません)