“FASHIONARY”

キミは“FASHIONARY”を知っているか?
何?知らないって?(実は僕も知らんかったんやけどな!)
“Fashion + Dictionary + Diary”で“FASHIONARY”だそうだ。つまり、ファションルックやイメージをスケッチしたりメモしたりできる非常に便利なスケッチブックなのだ。ファッションスクールの学生さんがガッツり教材として遣う感じなんかな?上手いコト伝わったか分からないけど、ま、サイトを見た方が早いかも。以下がそうだ。

2015.06.06.a・FASHIONARY Official Website >>

2015.06.06.bそのFASHIONARYを運営してるのが、CEOでディレクターのパンタ(左)と、ファッションイラストレーターでもあるビッキー(右)夫妻。(あとスタッフが7人位居てるみたいなことを言ってたかな。)オフィスは香港にあって、今回京都観光がてら会いに来てくれました。

ま、知り合ったのはInstagramで僕がちょいちょい靴の絵をアップしてたらおもしろがってくれて、サイトで紹介してくれたりDMO ARTSの個展の宣伝してくれたり、よくしてくれてるのだ。

2015.06.06.cそんなわけで、今回初対面。
もちろん僕は中国語は喋れないので英語でやり取りなのだが中々ボロボロだったけど。。。当然メールでのやり取りも英語なので、当たり前だけど”dinner”とか”restaurant”って単語を使うから、レストラン?ディナー?どんなとこ連れてきゃ良いねん?セ、セレブなのか?!と思ったけど、ま、庶民的な店で無問題!(モウマンタイ!)と、行きつけの焼き鳥屋さん“ちゃぶや”へ連れて行く。

2015.06.06.d靴の絵を見せたり。

2015.06.06.e楽しそうだ。

2015.06.06.fじっくり見てくれているぞ。

2015.06.06.gなんでも今度、Shoes版の“FASHIONARY”を出すらしく、サンプルを見せてもらった。

2015.06.06.hビッキーが同じ靴を描いてたので並べてみたり。

2015.06.06.iそんなわけで、終電近くまで交流を深めたのであった。
良い人らだった。

2015.06.06.j“FASHIONARY”をくれたよ。謝謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です