東京2

本日は、中目黒でPHILの市川さんと会う。色々作品をじっくりと観て頂く。東京事情や、製作への心構え、精神、こんなトコ行けば?などなど、かなりためになる話を聞く。頼りになる兄貴的な感じでした。
(藤田和之に似てるなと思う。誉め言葉です。)

そして、市川さんの粋なはからいで、遠山敦さんを喚んで頂く。黒木仁史は大ファンだったので、大興奮。何を言われても”ありがとうございます”と言っている。3人共、誉められて伸びるタイプなので、誉めてもらう。
この連れてってもらったカフェがまた、一面マットレスが敷き詰められていて、大っきなお盆がテーブル代わりになっているトコロで、胡座をかいてかなり寛げました。お世話になりました。

その後、渋谷へ。前日鍋をしたオーガニックさんと、ユキさんと居酒屋へ。変なゴーヤチャンプルを食べる。
と、そこへ黒木仁史がCDのジャケットを手掛けるアーティスト・ラブアッタックイブの松山テルオさんも合流。この2人、共にメガネキャラで顔がそっくり!。
黒きんが陰なら、松山さんは陽。黒きんの悪い部分をキレイに取って、清潔にしたら松山さんになる感じ。黒木と白木と言った感じだろうか。で、帰宅。

200527.jpg
鍋の様子。