彦根観光2日目。

そんなわけで2日目。
2017.10.31.aポチッ!カーテンを開けるリモコンもお手の物だ。

2017.10.31.bなんちゅうー贅沢な朝だ。

2017.10.31.c風呂からもお城が望めるぞ!
\「Castle Guide」の仕事して、良かったーーーーッ!!!!/

2017.10.31.dそんなわけで、今日は屋形船でお堀めぐりですよ。

2017.10.31.eこの屋形船に乗船。

2017.10.31.f大体45分だったかな。優雅なひと時を堪能したのであった。天気も良いし気持ち良かった〜。

2017.10.31.gお昼は彦根キャッスル リゾート&スパさん隣のお蕎麦屋さん“献立伊吹そば つる亀庵”さんへ。こちらも彦根キャッスル リゾート&スパさんの系列のお店だ。

2017.10.31.h縁起物の“海老豆”を出していただいた。季節や謂れのある日に因んだ一品を出しているそうだ。

2017.10.31.i月替わりの創作蕎麦が人気だそうだ。
ということで「舞茸天あったかあんかけ蕎麦」をいただく。お蕎麦も天ぷらも美味い!どれも細部までこだわりを感じますね。他のメニューもどれも美味そうだ。

2017.10.31.j真っ黒なお稲荷さんに金箔が乗っているぞ!

2017.10.31.kその後、次号の打ち合わせもしつつ、彦根城博物館へ。

2017.10.31.l今日もひこにゃん居てるね。ハロウィン仕様だ。

2017.10.31.m「Castle Guide」で描いた2つの甲冑もあって、初めて観たけど本物はやっぱ存在感があって圧倒されましたね。自分の絵が実写化された様な変な錯覚になったぜ。

2017.10.31.nその後、Caro Angeloさんに顔出して色々近況を聞きつつ。また面白い事できたらいいですね。

2017.10.31.oそんわけで帰り道、彦根駅に行くと、あら?新しい石碑(まだ設置途中)が。銅像の脇にあったミニ彦根城が撤去されてたぞ。そんな彦根であった。彦根イイわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です