大往生

祖母が亡くなってしまった。。。93歳の大往生でした。
癌が見つかり、1ヶ月か2ヶ月と宣告され自宅で過ごすことになったものの、2週間で旅立ってしまった。
祖母が生前描いてた絵手紙ごそっともらってきた。全然元気だった頃に描いた「ありがとう」「たのしかった」とか、号泣してしまうな。。。
多趣味な人やったなぁ〜。油絵描いたり書道したり、三味線弾いたり、コーラスしたり、フリスビーやったり、植物そだてたり、花生けたり。洋裁や編み物も。

すんごい昔に、僕が祖母を描いた絵。部屋に飾ってあった。

これは、僕が保育園くらいの時に祖母が編んでくれたセーター。その後祖母の座布団に移植されたもの。

WASHOKU本も一緒に、棺に入れてきた。あの世で、流行るかな?
おばあちゃん子だったので、凄い世話になったんよな。今までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です