吉野家巡礼

ちょいと東京に来ております。
東京駅からぶらぶら歩いて豊洲市場へ。街ぶらがてら、運動がてら、腹減らしがてら、大体5km弱くらい。
豊洲市場
全然位置関係を知らなかったけど、築地から大きい橋を3つ渡ったとこにあるんだな。

そんなわけで、吉野家 築地一号店から移転した、豊洲市場店へ。

お〜〜〜。

牛丼に特化しててイイじゃないか。

そんなわけで、アタマの大盛り。アタマの大盛りは、この黒丼でくるのだな。(築地は、緑オレンジ

お〜〜、美しい。

味の方は、当たり前にちゃんと美味かった!これなんよ!下手な吉野家に下手な時間に行くと、ん〜〜〜…ってなるけど。理想的というか、やっぱ注目される店舗ではあるので、意識高くてちゃんとしてるわ。大満足。

その後、築地の方まで戻ってきて、波除神社へ。

おっ、吉野家の提灯もあるな。

良いデザインだ。

そして、2016年に奉納された吉野家の碑を観に。

なるほどね。

つづいて、吉野家 有楽町店。ここは売上日本一の店舗だ。

並を注文。ちょいネギだくぎみだな。

カウンターがたくさんあって、一人客をバンバン回転させていくことに特化した、戦場のような店舗だ。朝に行ったけど、昼時とかはもっと激しいんだろな。

実はもう1件。吉野家の“2019年肉盛り実技グランドチャンピオン”の田中店長が居るであろう(2019年当時は、新宿南口店)、吉野家 上北沢店へも行ったのだが、コロナで21時閉店(テイクアウトのみ)の、店長もいなかったので未遂に。またリベンジしなければだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です