初詣2021

年明けの初詣ピークを避け、伏見稲荷へ初詣。京都駅から歩いて行ってみる。
おっ、空いてる空いてる。

近所の小さい神社で全然良かったのだけど、去年の厄除けの破魔矢を返しに。これで、後厄も明けましたわ。

おみくじは、7番ひくも、“凶 後 吉”。書いてることもどれも良くなかったなぁ。まぁ、コロナやしな。ここから吉に向かってくと信じて。
コロナの終息をお祈りしてきたのであった。

その後、東福寺方面へ。以前から気になってたドラゴンバーガーへ。

わさびバーガーのセット。

わさびソースに、九条ネギ、そしてレタス代わりのワカメが中々のインパクト。わかめとパンの組み合わせ?!と思ったけど、検索したらわかめパンってのも存在するのね。時折わさびのツーンとしたのを感じつつ。ハンバーグも肉がしっかりしてて食べ応えありましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です