”ラブメイト10” 2013

はい、毎年恒例の川村淳平的2013年のラブメイト10発表ですよ。
2012年度の結果結果は、こんな感じ>>
去年は試験的に、モデル部門とアスリート部門を分けてみたけど、好きなモデルが多過ぎるのと、アスリート部門は動きがゆるやか(どうしてもオリンピックや世界大会周期になるので変化しづらい)ので外すことにしました。


第1位 (前回 第1位)
う〜〜〜ん、個人的にここ数年1位なんですが、朝ドラ『ごちそうさん』で国民の杏ちゃんになっちゃいましたね。魅力がバレちゃいましたね。それでも尚魅力的ですよね。
・杏『ウォータリングキスミントガム』CM

第2位 渕上彩夏(前回 第3位)
言わずもがな『方言彼女。』の熊本弁でお馴染みのふっちー。番組が終わっちゃって観れる量が減ったけど、twitterinstagramで姿を観る感じかな。カワイイのはカワイイ。
・渕上彩夏『方言彼女。』方言デート

第3位 波瑠(初登場)
『女の子ものがたり』だったりで元々カワイイとは思ってたけど、ショートカットにしてイメージが変わった。
・NTT docomo「BOOKストア/新社会人のきみへ」篇

第4位 木村カエラ(前回ランク外 2011年度 第8位
2012年度は圏外だったけど、一年ぶりにランクイン。
やっぱカワイイ。
・木村カエラCM集

第5位 宮崎あおい(初登場)
若い頃は若い感じで自分的に響かなかったけど、なぜか急にグッと来るようになった。立て続けに映画でのイメージ良かったからか?
・「earth music & ecology」CM集

第6位 出水麻衣(前回 第5位)
TBSのアナウンサーは好きな人が多いけど、その中でも今は出水さんかなぁ。年下だけど、美人なお姉さん感がたまらんのよね。
・出水麻衣『ロンドンドンドン』CM

第7位 吉木りさ(前回ランク外 2011年度 第6位
一年ぶりにランクイン。なんだかんだイイね。
・DMM.com「半額CM 今だけ半額♪」CM

第8位 木村文乃(初登場)
石橋杏奈(去年ランクイン)と木村文乃さんは凄い似てるんだけど、今年は木村文乃がランクイン。
・キリン氷結「スタンダード WASH YOU篇」CM

第9位 (前回 第8位)
単館系映画にたまに出てる人。リアルにタイプだ。
・SY Project 2011

第10位 田崎アヤカ(前回 第4位)
去年はちょっと観る機会が少なかったので。木村カエラさんを若くした感じなんだけど、木村カエラさんとダブルでランクインするとは。若いので今後の活躍に期待だ!
・田崎アヤカ『au沖縄』CM
・田崎アヤカ『au沖縄』CM「みんなでアヤカルダンス」学園生活篇


(敬称略)

2014.01.17