てりやき厚焼きたまごバーガー(セルフカスタム)

1年ぶりに、高槻のドムドムハンバーガー 津之江FC店へ。
最寄駅がJRの高槻駅摂津富田駅。そこから2km前後あるので、中々気軽に行きにくい場所だ。前回は、厚焼き玉子バーガー2段重ねの「夢のダブル厚焼きたまごバーガー」(セルフカスタム)をやりましたが、今回新たな試みをしてみる。

ドムドムハンバーガー 津之江FC店(大阪・高槻)

FC店ということで、アットホームでノスタルジック感のある店内。鏡餅も飾られている。

おっ、寅の絵も。

手作り厚焼きたまごバーガーと、

てりやきバーガーを注文。

マグカップがFC店ならではですね。
ハンバーガーを包む紙が、イートインでもガチッと包む店舗あるけど、ここは、閉じずにフワッといれてくれるのでハンバーガーが崩れないのが良いね。ガチッと包むと、どうしても潰れたりソースがベチャッとするし見栄えがね。ここは女性の店主だからか、美味しそうに見える美意識が高いのかな。

そんなわけで、厚焼きたまごバーガーとてりやきバーガーをセルフカスタムで合体!
先に厚焼きの下と、てりやきの上を先に食べます。普段バンズだけで食べることないのだけど、バンズに甘味があることに気付いた!
てりやきの方はマヨネーズ、厚焼きたまごの方は、からしマヨが着いてるので、全然美味く頂けた。 ちなみに、前回やりましたが、サイドメニューのクリスピーチキンを頼んで挟むのもいいですね。

そして、メインの合体した「てりやき厚焼きたまごバーガー」は、目ん玉飛び出るくらい美味かった!イメージしてた以上!行く前の想定では、てりやきチキンバーガーでやろうと思ってたのだが、ちょうどこのFC店のメニューに無かったので、急遽てりやきバーガーにしたのだけど、玉子のふわふわと、ハンバーグの柔らかさが絶妙でした!これで正解だった!鰻丼にだし巻き載ってる、アレの感じだな。普通に通常メニューでいけるで。次行った時もまたやると思います。それぐらい美味かった。

おっ、水曜てりやきバーガー半額か。次は水曜狙いだな。
そんなわけで、てりやき厚焼きたまごバーガー(セルフカスタム)大成功なのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です