『長浜びわこ大仏』

ずっと籠りっきだったので、3密を避けつつちょっとガス抜きに。滋賀県長浜市の『長浜びわこ大仏』観に。まずは腹ごしらえに。
お目当ての店のオープンまで15分ほどあったので、ちょっとだけ町をぶらぶら。初長浜やったけど、面白そうなとこいっぱいあるな。

時間がなかったので、またゆっくり来たいな。

ということで、極力見ないよう薄目でちょっとだけブラっとして。

オープン時間になったので、こちら。前から気になってた親子丼が有名な鳥喜多さんへ。普段凄い行列してるみたいだけど、有難い事にこのご時世なので直ぐ入れた。
店内には、先客が一組。自分が入店後、もう一組入ってきた程度で、何とか3密を避けつつ。

きたきた!親子丼(大盛り)
鳥の出汁なんかな?旨味が凄くて、これは美味いわ。大盛りやったけどそんなに大盛り大盛りしてなくてペロッといけた。いや〜、美味かったぁ〜。

気になる店がいっぱいやけど、胃袋的に1回では色んなとこ行けないね。ホワイト餃子の店もあったし。

滋賀県ならではのANYTIME FITNEE飛び出し坊や。
そんなわけで、長浜駅周辺は4、50分の滞在で、いざ長浜びわこ大仏のある平安山良疇寺へ。

到着。

長浜びわこ大仏様

左から。

右から。

こちらも、自分1人だったので3密を守りつつ。

こちらは1994年に建てられた二代目。
初代は中々パンチが効いているお姿だぞ。コチラ>>

おまけ。途中の道でこんなのも。

石材店の御影石ガンダム。
そんなわけで、3密を避けつつ良いガス抜きになったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です