『中学校の同窓会』

中学校の同窓会でした。
卒業から25年、成人式から20年だそうです。
京都某所にて。

そういえば、食べ物1口も食べてなかったぞ。

どういう流れで靴を電話にしてるのか憶えてないが、脱げたんかな?ご機嫌やったんやな。(ボカシを入れると途端に事件性が出てくるね。)

20代の頃の同窓会は、アノ娘どんな感じになってるかな?的なドキドキ感があるけど、大概おっちゃんおばちゃんやし年齢が上がってくるにつれて、全然ドキドキ感がなくなるね!(いや、自分もおっさんやで。分かってんで!)そういうドキドキ感は別として、同じように歳とった同級生に久々に会うのはイイね。顔みたらほぼ誰か分かったし。で、当時の細かい描写(どんな家に住んでたとか、青い自転車に乗ってたとか、先生に往復ビンタされて鼻血出たとか、授業中に女子が手を挙げた時に、自分だけが脇毛が生えてるのを目撃してしまったことやら)がすんごい思い出したわ。おもしろかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です