日清カップヌードル 魔法のレストランコラボ トマトスープ→担々麺 <阪急うめだ本店限定>

昨日は何で大阪に行ったかというと、
日清カップヌードルと「魔法のレストラン」(関西のTV番組)のコラボ味が、阪急うめだ本店で限定販売されるとのことだったのだけど、日清の通販サイトでも朝10時から限定で販売されることになってたので、10時前から頑張って何度も何度も挑戦したのだけど、ずっとサイトが混み合ってますで、会計に進めず。4時間位頑張ったけど、状況は変わらずで、もう阪急うめだ本店まで行ったれ!ってことで、行ったら既に売り切れ。そこからまたサイトに挑戦したものの繋がらず。。。夕方頃にサイトの方も売り切れになっちゃって、この日は手に入らず。
「魔法のレストラン」は観てないけど、インスタントラーメンのフタと袋を収集してるので、手に入れないといけないのだ。「魔法のレストラン」、そんな人気があるのね。ナメてた。
聞いたら、この日オープン前から500人並んでたらしく、20分繰り上げてオープンして即完売したそうで、行ったところで無理だったんだろうね。

ということで、2日目挑戦!10時オープンの9時15分位に着いたら、「11時45分〜12時」までの整理券をゲット!昨日は並んでたみたいなので、2日目で良かったのかもね。そんなわけで、2時間半ほど時間を潰さないといけなくなり、じっとしてるのも何なので、JR吹田駅の方まで線路沿いを歩いてみた。当然道があるとこと、ないとことあったり、橋も人間が渡れないとこもあるので大変だったけど、気候も暑すぎず寒過ぎずちょうど気持ちいい感じだったので良かった。結局2時間くらいで着いたのかな。ドムドムハンバーガー イオン吹田店で朝食をよばれて、また電車で大阪駅まで戻って、無事コラボ・カップヌードル買えた次第です。

日清カップヌードル 魔法のレストランコラボ トマトスープ→担々麺

無事手に入れられて良かったわ。

洋風コンソメ トマトスープから、途中でごろごろ肉みそ辣椒坦々麺に味変できる寸法。

坦々用のこんなレトルトキットが付いている。
味の方は、コンソメの方が割とあっさりなので早い段階で、坦々にしちゃった。トマトの酸味と、坦々スパイシーさで美味しくいただいたのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です