彦根観光1日目。

滋賀県彦根市のホテル“彦根キャッスル リゾート&スパ”さんが発行する季刊誌「Castle Guide」秋号が絶賛配布中ですが、そんな彦根に来ております。
2017.10.30.a彦根城築城410年で、盛り上がっているのだ。

2017.10.30.bおっ、お堀越しの彦根城彦根キャッスル リゾート&スパさんはこの真ん前にあるのだ。彦根は何回も来てるけど、毎回Caro Angeloさんに行っちゃうので、実は彦根城に来たことがなかったのだ。ということで初彦根城へ。

2017.10.30.cおっ、ひこにゃん。登場時間が決まってて、時間がきたら出てくるそうだ。

2017.10.30.d初めて本物見た。なるほど、こういう感じなのか。

2017.10.30.eそんなわけで観光協会のK島さんにガイドしてもらって。彦根キャッスル リゾート&スパのN島さんと系列のお店“比内地鶏 ほっこりや”のK瀬店長と共に。

2017.10.30.fおっ、天守閣が見えてきた。

2017.10.30.g観光協会・K島さんのガイドがあるのとないのとでは全然違ったと思う。K島さん何でも知ってはるし、ブラタモリに出れそうな感じだ。

2017.10.30.h裏側から。

2017.10.30.i先日の台風で、多聞櫓の外壁が剥がれちゃったらしい。

2017.10.30.jこっちは木が折れてるぞ。

2017.10.30.kそんなこともありつつ、
本日のお宿はもちろん!我らが彦根キャッスル リゾート&スパさんですよ!

2017.10.30.l彦根キャッスル リゾート&スパ

2017.10.30.mこちらの、“スーペリアツインルーム”なる上等な部屋にお泊まりですよ。(1人)
カーテンもリモコンで開閉しますよ。

2017.10.30.n夜は彦根城もライトアップされてますよ。

2017.10.30.oそんなこともありつつ、今日一緒に彦根城を周ったK瀬店長“比内地鶏 ほっこりや”さんへ。

2017.10.30.pもちろん、「Castle Guide」秋号も置いてますよ。

2017.10.30.qうひょー美味そー!
なんでも比内地鶏を取り扱ってる日本最西端の店らしいですよ。(K瀬店長談)

2017.10.30.r自慢の料理に舌鼓を打ちつつ。

2017.10.30.sワインを挟みつつ、滋賀県の地酒へ。もっきりスタイルだ。

2017.10.30.tそして、ほっこりや名物の比内地鶏の親子丼(これは少なめ2/3サイズ)。美味いッ!

2017.10.30.u比内地鶏のお店ということで、秋田のお酒にスイッチ。

2017.10.30.v炭火串焼きも美味い!

2017.10.30.wどれも丁寧で良い仕事してはりますわ。大満足。

2017.10.30.xそんなわけで、徒歩でぶらぶらホテルまで帰ったのであった。彦根イイなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です