信貴山 朝護孫子寺 初詣

さて、初詣。寅年ということで、虎にまつわる奈良県の信貴山 朝護孫子寺へ。
駐車場待ちの車が凄い並んでる。

人用の箸を渡りつつ。

欄干のもデフォルメされた虎が。

虎の張り子。これでも大きいが。

進んでいくと。

世界一大福寅

今風なタッチの虎。

トラ!

トラ!

トラ!

ポストも!

玉蔵院の日本一大地蔵尊

そして、それぐらいの距離あるか知らずに登った、空鉢護法堂へ。

ハアハア言いながら汗だくでの登った。

三寅の福・胎内くぐり

長い虎の胎内へ。

こちら出口。

西方守護神白虎

金のおみくじは、、、

大吉!!
調子に乗るな!以外はいいことが書いてあった。
おみくじの箱に、最後の1枚(すぐ補充されるんだろうけど)が、そこに張り付いてたのを引いた。残り物には福があるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です