九州王将旅 5日目。

そんなわけで、九州王将旅最終日。
早朝から帰路へ。
途中の「下関駅」。

宇部駅を通るということで、そのまま宇部線に乗り「宇部新川駅」まで行っちゃおうか。

宇部新川駅到着。来ちゃったか。

お〜〜〜!

お〜〜〜〜〜!!

このベンチは!

この階段は!!

駆け上がりたくなるな!

宇部新川駅外観。

お〜〜〜。脳内で宇多田ヒカルさんの声が聞こえる!

スタンプも押しつつ。

お〜〜。

おおお〜〜〜〜。
そんなわけで、巡礼してのであった。さ、帰ろ。

途中、広島駅で下車。JR広島駅は改修工事中なのだな。

鹿児島王将行っちゃうと、いつもの王将に行きたくなるよね。ということで。
餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店(直営店)へ。

普通にこのセット。

事前調べでのお目当ては、
ねぎ玉
ホルモン天ぷら
いか天
揚げ餃子ネギポン酢
豚バラ香味焼き
ビビンチャーハン
豚焼肉
塩キャベツ
エリンギ天ぷら
ポテサラ

だったが、無かった。年末年始のタイミングでオリジナルランチメニューも休止してたので、このタイミングで無いのか、今はもう無いのかは不明だが、繁忙期でオリジナルメニューが無いパターンもあるので、これまた注意せねばだな。

そんな帰り道、えらい目に合う。
昨日、貨物列車が脱線したとのことで、途中の安芸中野駅〜西条駅間が代行バス運転に。滅茶苦茶時間掛かった。

4駅間なのだが、都会の駅と違って間隔が広いので、結構な山道を結構な距離バス移動。そんなこともありつつ。何とか帰ってきた。そして、鈍行ばっかに乗ってたので姫路駅からの普段乗り慣れた新快速が滅茶苦茶快適に感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です