”ラブメイト10” 2012

さて、気付けば年末年の瀬ということで。久々にeightt所属の黒木仁史のブログを見てみると、”2012年 黒木をときめかせた女ベスト10”(意外と大衆的ランキングというか、メディア・ダンサーやな!)なるものを発表してたので、自分もちょっと考えてみる。(ちなみに2011年度の結果は、こんな感じ>>
今年は豊作で中々選ぶのが難しかった!ベスト20までいきそうだったので、今年は”モデル部門”と”アスリート部門”を新設。
では、以下今年の”ラブメイト10” 2012。どうぞ!!


第1位 (前回1位)
やっぱ杏ちゃんですね。容姿も内面も魅力的ですね。ハイブランドを身にまとえばバシッと決まるし、ナシュラルな時もめちゃくちゃ魅力的だし。勉強熱心で色んな事に興味を持って挑戦しちゃう姿勢がイイね。それは歴女的部分だけじゃなく役者しろやらされてる感もなく挑戦してる感じがイイよね。人として魅力があるね。ラジオ『杏のAnytime Andante』も聴いてます。
・杏『ウォータリングキスミントガム』CM

第2位 ルーニー・マーラ
『ドラゴン・タトゥーの女』のリスベットは大当たりでしたね。役のカリスマ感(役作り)に元々の美貌、黒髪前髪パッツンね!どハマりしちゃいました。
・『ドラゴンタトゥーの女』Trailer

第3位 渕上彩夏(前回2位)
言わずもがな『方言彼女。』の熊本弁でお馴染みのふっちー。熊本に住みたい(2,3年単身赴任で住まされたい!)ね。今年は方言彼女の第3期『方言彼女。0』が放送中で、『方言彼女。』の他メンバーもラブメイト10に入れちゃうと全部埋まっちゃいそうなので、ふっちーのみランクインに。”シルパンチョ・コチャバンビーノ”食ってみたいは!
・渕上彩夏『方言彼女。』方言デート

第4位 田崎アヤカ
ここ何年も目を付けてたものの、若いのでランクには入れてなかったけど、気付けば17歳なのでボチボチ入れていきますか。今年はドラマ『スープカレー』『RUN60』に沖縄から本土にちょこちょこ出初めてきましたね。ミスドのCMにも出てたし。この娘はカワイイ!いずれもっと上位に食い込んでくるだろね。
・田崎アヤカ『au沖縄』CM
・田崎アヤカ『au沖縄』CM「みんなでアヤカルダンス」学園生活篇
・田崎アヤカ『NHKオンライン 15周年』
・田崎アヤカ『NHKオンライン リニューアル』

第5位 出水麻衣(TBSアナウンサー)
『世界ふしぎ発見!』(TBS)の出水さんがイイね。メンタリストの人がゲストだった回で、応えを導くような質問それて答えられちゃった後の焦った仕草が良かったね。他のTBS系アナの芸能人色強めな感じと違って、知的なお姉さん感がいいな。とは言えTBS系のアナウンサーはみんな好きで、『女子アナの罰』(関西未放送)って番組のYouTube(TBSチャンネル)を密かに楽しみにしてるんだけどね。これは出水さん出てないんだけど。
・出水麻衣『ロンドンドンドン』CM
・出水麻衣『ロンドン五輪を盛り上げる!民放アナが勢ぞろい』

第6位 石橋杏奈
直接的にタイプではなかったけど、映画で観るたびになんか気になってた存在。木村文乃さんと混同してた感はある(docomoのCMの木村文乃さん石橋杏奈さんと思ってた)けど、あらためて比べると見分けはつくね。『Asian Ace』(TBS)の日本vsシンガポール『ホラームービー』対決(白石晃士監督)の泣きの演技はグッときた。

第7位 吉川友
知ったのは『方言彼女。0』の方言デート。そのまま検索して惹かれてしまった。『こんな私でよかったら』って曲ええな。
・吉川友『方言彼女。0』方言デート
・吉川友『こんな私でよかったら』PV
・吉川友の気持ち悪い自己紹介

第8位 
この人はちょいちょい単館系映画に出てるね。あとは2.5Dのアニメ部のイベントだったり。難点は名前で検索しづらいとこだね。

第9位 映美くらら
元宝塚枠ですね。昼ドラ『鈴子の恋』でヤラれたかな。西尾由佳理アナに似てますね。
・映美くららインタビュー

第10位 寉岡萌希
この人も子役の頃から目を付けてて(ロリコン的な意味じゃなく、この娘は大人になったら美人になる!的な原石発掘の観点で)中々ガツンとこないと思ってたら、一瞬『ヘブンズストーリー』で来そうな予感はあってポツポツそっち系(影がある系の)の映画に出てたけど、まだ来ないね。この娘も気付けばもう20歳。まだ成長期の丸みのある顔立ちになってるので、これが20代半ばか30歳前後でもっとシュッと締まってきたら来ると思うので、ひきつづき注目ですね。
・寉岡萌希『イナータス』CM


もう少しでランクイン枠。
もう少しというか若いので研究生というかジュニア枠?もうちょっと年齢を重ねて落ち着いてきたらって感じかな。
小島瑠璃子
有村架純
和田彩花(スマイレージ)
吉永淳


【モデル部門】
色んなモデル・ランキングやトレンドの人と言うより、あくまで個人的な趣味ね。サイクルも早く2年でガラッと変わっちゃうしね。

第1位 Karlie Kloss
この人は今ダントツですね。やっと20歳になったんだけど風格が尋常じゃないね。ショーでラストルックを飾る事も多く、ランウェイを闊歩する姿は凄いね。威風堂々としてるし。なんだけど、ノーメイクだとナチュラル(そこは20歳)でそのギャップがたまりませんね。社会貢献活動にも力を入れてるし、魅力的だわ。

第2位 Nimue Smit
現在医者になるべく大学で勉強してて、モデル業は週末しかできないみたいで2013SSではTopshopにしか出てなかったけど。とはいえ、DiorのAdをやってたり。やっぱキレイですね。そして、医者の夢がかなうと良いなということで。

第3位 Ginta Lapina
この人もズバ抜けて魅力的ですね。この人は説明いらんね。

第4位 Ava Smith
ここ2シーズンくらいでガツンと来ましたね。2013SSはランウェイ登場回数かなり多かったので個人的に急上昇。

第5位 Bruna Tenorio
ブルーナはずっと上位(個人的)だったけど、今期は大分露出が少なかったですね。コレクションもNYでチラッと出てるの見つけたけど。この人はもっと観たいね。

第6位 Anna Selezneva
この人は正当派ですね。ストレートにキレいで嫌い人はあんまいないだろね。

第7位 Daga Ziober
ダガも今シーズンあんま観なかったね。この人もNYでちょっとだけ出てたけど。Adの仕事はしてて姿は観れるけどね。

第8位 Cara Delevingne
この人はキャラがイイね。直接的にタイプではなかったけど、変顔したりカメラマンへのサービス精神が凄いし、おもしろい存在だね。バックステージではそんなおちゃらけたノリだけどランウェイ出るとバシッと決める(個性出まくりやけど)し。

第9位 Xiao Wen Ju
ここ何シーズンが中国人モデルの勢いが凄い!層が厚いというかどんどん出てきますね。Xiao Wenはもうわりとベテランめやけど、Liu WenShu Pei的なアジアンビューティー系と違って、Xiao Wenは虫みたいな?カワイさが何かええねんな。

第10位 Rose Smith(Rosemary Smith)
この人も露出が少なくなったね。顔めちゃくちゃタイプやけど、今後の露出しだいで来年はランクからはずれそうかも。


好きなモデルは一杯いるのでベスト10選ぶの難しかったけど。10位以降の人。
Kati Nescher
この人は28歳の遅咲きママさんモデル。今年1年めちゃくちゃショーに出てたね。タイプだけど若干気強そうな印象を持ってるのでこの位置かな。でもY-3のバックステージでのノリは良い雰囲気やったかも。
Ji Hye Park
中国かと思ったら韓国人モデルだったので。この人も今期はめちゃくちゃコレクション出てて、目に付きましたね。この人は次のシーズンもガンガン来るだろね。
Yue Ning
この人も中国人モデル。新人モデルで、たまたまNYのRebecca MinkoffのSS13のショー観てたら、誰これ?って感じで見つけた娘。その後のパリのYohji YamamotoTSUMORICHISATOにもチラッと出てて個人的に盛り上がってたモデル。日本人モデルCHIHARUコレクションのキャスティングを追ったドキュメンタリーにも一瞬映ってたのよね。密かに注目してるモデルです。


【アスリート部門】

第1位 キム・ヨンギョン(バレーボール)
現在トルコリーグのフェネルバフチェってチームにいるので中々姿を観れないけど、世界バレーとかの韓国代表で観れるのが楽しみかな。この人は長身だけどめちゃくちゃスタイルが良い!エースなんだけど表だって筋肉しつだったりアスリートアスリートしてなくて、全然モデル出来そうなスタイル。顔もめちゃくちゃタイプなんやけどね。不動の1位ですね。

第2位 木村文子(陸上100mハードル)
この人はカワイイわ。うん、カワイイ。

第3位 福島千里(陸上短距離)
この人もカワイイわ。見た目細くて華奢(必要な筋肉が備わってるんやけど)やのに、早い!ってのがカッチョイイし、魅力的だね。

第4位 サーシャ・ディジュリアン(クライマー)
この娘は、以前たまたまvimeoでアディダスのドキュメンタリー観てヤラれちゃったね。クライミングのこと全然知らんかったけど、この娘はカワイイし凄いわ。

第5位 アニエスカ・ベドナレク(バレボール)
ポーランドのバレボール選手。世界バレーで姿を観るくらいなのでリアルな活動具合は分からないけど、世界バレーのポーランド戦はチェックしちゃうよね。

あとは、サッカー全く観ないけど、
猶本光
田中陽子
この2人は普通にカワイイな。

(以上敬称略)


ということで、今年はこんな感じですです。


良いお年を〜!