だてそば

青春18きっぷが余ってるので、フラっと岡山へ。
4時間弱位かかったかな。ちょっとカツ丼食べに。
おっ!よく見る桃太郎像。

猿!

犬!

キジ!

桃太郎!

金棒!

そんなわけで、岡山市内をぶらぶら。支那そばとカツ丼のお店「だてそば」さんへ。

激シブな店内。年期の入った衝立で仕切られた小上がりに着座。箸立てにも猿がいるぞ。

そんなわけで。かつ丼と獨眼流スープ(ラーメンスープ)を注文。

玉子を投下。岡山ということで、デミかつ丼なのかな?デミは初めてだけど、イメージでは、もっと洋食のデミグラスソースなイメージだったけど、こちらのは、ソースかつな感じかな。

辛過ぎず、甘過ぎず、絶妙ではないか。玉子を絡めるタイプも初めてだし、非常に美味かった。店の人も仲良さそうに会話されてて、雰囲気も凄い良かった。近所にあったら通うだろな。

おっ!桃もあった!
そんなわけで、さっ、帰ろ!(帰りはスッと乗り継いで、3時間ちょいだった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です