寺田めぐみ・和田淳 二人展「やさしい、こわい」

寺田めぐみさんが二人展をしてたので観に行く。
千本今出川にあるSELF-SOアートギャラリーというトコで、チャリで行ったら汗でビッシャビシャになった。。。

20080831a.jpg
こんな町家のギャラリー。

20080831b.jpg
寺田めぐみ和田淳?二人展「やさしい、こわい」
映像作家の二人の展示。

20080831c.jpg
寺田さんの新作ですね〜。

20080831d.jpg
お!何か「赤んぼ少女」「おろち」足したような感じで好き。
なんと新作は、切り絵的な手法。旧作も観れます。彼女の作品は、哲学的というか文学的というか、奥が深いです。かなりイイですよ!

20080831e.jpg
こんな、絵もあったり。青が効いてて涼しげです。

20080831f.jpg
最終日だったので、寺田さんも詰めてて色々ゆっくり話せて良かったです。
和田淳さんの作品も、おもしろかったし。良い刺激になりました。


投稿者:

jumpei

イラストレーター。