『片腕マシンガール』DVD!!

ついに出ましたよ!ついに!
20090123a.jpg
”TOKYO SHOCK”
シリーズ第1弾 井口昇監督作品『片腕マシンガール』のDVD!! 発売延期になってたんですがついに!ついに!

20090123b.jpg
初回限定の、特製缶ケース入り!名付けて”マシン缶”だそうだ。
この”手に持てる”感が、たまりません!!!

20090123c.jpg
クーピーとか色鉛筆の缶ケース的な感じ?
文字と人物が立体加工されてます。

20090123d.jpg
高橋ヨシキさんデザインのビジュアルがたまりません。

20090123e.jpg
本編の感想は前観た時ので。あとは、やっぱ登場人物全員のキャラが凄い立ってるし、殺し方のアイデアもベタでお約束のものから観た事ないものまで何通りも凄い。これを12日間で撮ったってのが凄い。凄い凄いばっかり言ってるけど、いや、凄い!
本編もさることながら、特典映像てんこ盛りです。
まず、スピンオフの『hajiraiマシンガール』が、たまりません。

『hajiraiマシンガール』予告

本編もかなり井口監督の趣味を好き放題作ってるけど、一応映画として成立させようとある程度締めるところは締めて理性を残してる(観る人のことを考えてる)感じだけど、このスピンオフはそれを取っ払って本当に好きな要素全開で楽しんで作ってる感じです。しかもそれは観る人を置いてけぼりではなく、本当おもしろい。アホさ加減がたまりません。どストライクです。
どのキャラも凄い味があるし、度肝を抜かれます!個人的にYAKUZAのリュウジの「リュウジだよぉ〜!」が好きです。その他、コメンタリーやメイキングもたっぷりあって、これはたまらん。

これは、絶対買っといた方がイイですよ!歴史的1本です。
もうぶっちゃけて(こっそり)言っちゃうけど、みなみ会館大賞(2008年良かった映画)の1本に選びましたもの。他の2本は劇場で!投票は1/31までですよ!

『片腕マシンガール』
『片腕マシンガール』予告編
『The Machine Girl』Trailer

”TOKYO SHOCK”シリーズといえば、西村喜廣監督(マシンガールでも特殊造形監督をされている)の『東京残酷警察』も4月にDVD出るみたいですよ!本編はR-15なのに特典のスピンオフに凝り過ぎてR-18になっちゃったとか。楽しみですね〜。

『東京残酷警察』
『東京残酷警察』Trailer
『東京残酷警察』劇中CM01”東京警察株式会社PR”
『東京残酷警察』劇中CM02”リストカッターG” ←アホやこれ!

投稿者:

jumpei

イラストレーター。