『片腕マシンガール』

待望の、井口昇監督『片腕マシンガール』を観る。

20080901a.jpg
『片腕マシンガール』
やっべ!ポスターに井口監督のサインもらっちゃった。
江口寿史作品的にも、デザイン的にもイイ感じ。
高橋ヨシキさんのデザイン。ロゴも上手いことしたある。

20080901b.jpg
というのも、先行上映で井口昇監督の舞台挨拶があったのだ。
さらに、映画ファーストデイで¥1,000。かなりお得だ!

映画の方は、滅茶苦茶おもしろかった!観る前の期待をかなり上回ったし、
男子はこれ好きだと思う。そんな要素いっぱい!
スプラッターで、血が過剰に吹き出したり首が千切れたりするけど、ここまでやるとおもしろい!楳図先生が以前何かのインタビューで「恐怖と笑いは紙一重だ」的なことを言ってらしたが、正にそんな感じ。

北斗の拳の敵が破裂する的なニュアンスっちゅーのかな。
とにかく、「痛いたいたいたいたい!!!!!!!」って思いながらも笑ってまうのだ。(もちろん劇場中笑ってるし、派手なスプラッターシーンごとに拍手もする。プロレスで言うところの技を出した後の拍手的な感じ?)ああ、これが正しい楽しみ方なんやなと思った。
舞台も登場人物も日本なんだけど、自分の知ってる日本とは違う、不思議な不気味さみたいなのも面白い世界観を作ってるし、出演者もみんな良い味だしてる。ヒロインの八代みなせさんは特にタイプじゃなかったけど、何かちょっと意識しちゃいそう。
これはテレビでは絶対無理だろうし、DVD出たら絶対買いだコレ!

20080901c.jpg
パンフレット買ったら、こんな↑日活映画風の封筒に!
こういうことされると嬉しい。

20080901d.jpg
で、これパンフレット。
やっべ!これにも井口監督のサインもらっちゃった。かなり嬉しい!
監督の脳内に続編の構想もあるみたいなので、楽しみだ!渇望!

『The Machine Girl 』trailer
『片腕マシンガール』予告編


投稿者:

jumpei

イラストレーター。