『餃子』2014

尊敬する美術研究所時代の先輩夫妻が手作り服ブランド“masaco.”を展開しているのですが、そのアトリエ兼自宅(SOHOスタイル)で開催される餃子を焼いて食べる会。昨年は“masaco.”さんが忙し過ぎて叶わず、若干2014年にこぼれちゃったけど、第3回目が開催されました。

ちなみに、
・2011年の様子>>
・2012年の様子>>


2014.01.22.a
“masaco.”夫妻
2014.01.22.b
イラストレーター・ひろせべにさん家に伝わる秘伝の餃子なのだ。
2014.01.22.c
具材を切っていきます。
2014.01.22.d
餡を混ぜます。
2014.01.22.e
包んでいきます。まずは、縁に水をつけて、
2014.01.22.f
餡を取ります。
2014.01.22.g
載せます。
2014.01.22.h
そして、包む!
2014.01.22.i
指示を出しつつ。
2014.01.22.j
32枚入りの皮×3セット分包みました。
2014.01.22.k
餡は、多過ぎても少な過ぎてもダメなのだ。
2014.01.22.l
ふぅ〜、出来た。
2014.01.22.m
そして焼く!見よ!この透け感!!絶対美味いに決まったあるヤツやん!
2014.01.22.n
思わず歓声が!
2014.01.22.o
出来ましたぞ!!!!う、美味そーーー!!!
2014.01.22.p
(皿はココイチだぞ!)
2014.01.22.q
PCの壁紙にしたい!!
2014.01.22.r
美ん味っ!!
2014.01.22.s
と、止まらん!!
2014.01.22.t
鱈腹食った後は、コーヒーを。
2014.01.22.u
こだわりの一杯だ。
2014.01.22.w
1/19が、べにさんの誕生日だったということでサプライズが。
2014.01.22.x
べにさん、キッズ携帯だぞ!写真は30枚しか撮れないらしいぞ!30枚以上撮ったら勝手に消えてくらしいぞ!
2014.01.22.y
その後、絵描いたりして盛り上がったのであった。

・masaco.オフィシャルサイト

投稿者:

jumpei

イラストレーター。